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肌荒れが気になるにオススメのダイエットサプリランキング

ダイエットには肌荒れがつきもの!?

肌荒れ
「痩せよう!」と頑張れば頑張るほど、なぜ肌荒れが起こってしまうのでしょう?
 
ダイエットによって栄養が不足すると、心臓や消化器官のような生命維持にかかわる重要な部分より、まず肌や髪などの末端から栄養が行き届かなくなります。
肌のターンオーバー
また、エネルギー不足から基礎代謝が落ちてしまい、肌のターンオーバーがスムーズに行われなかったり、便秘による肌荒れが起きたりします。

ダイエット中でも積極的に摂取したい成分とは?

美しく痩せるには、炭水化物や脂質などの過剰摂取は控えつつ、美しい肌や健康な身体をつくるのに必要な栄養素はしっかりとることが大切です。

ビタミン

ビタミンB群の食材たち
ビタミンは、コラーゲンの生成を助けたり肌荒れや乾燥を防いだりと、美肌にはなくてはならない栄養素。中でもビタミンB群は、糖質や脂質、たんぱく質の代謝を助けてくれます。

タンパク質

高タンパク質で低カロリーの食材
タンパク質(アミノ酸)は、私たちの身体をつくっている「原材料」といえる栄養素。お肌をつくるコラーゲンのもととなる成分ですので、しっかりととるように心がけてください。

食物繊維

食物繊維が豊富な食材
食物繊維を多く含むイモ類やキノコ類、海藻類は肌荒れの原因になる便秘を防ぐだけではなく、低カロリーで栄養バランスに優れているのでダイエットに最適。

このほかにも、
<大豆イソフラボン>
<コラーゲン>
<ヒアルロン酸>
<コエンザイムQ10>
<リコピン>
<プラセンタ>
<ローヤルゼリー>
<ココナッツオイル>
など、美肌効果が期待される成分は積極的に取り入れましょう。

美容成分で探すダイエットサプリ

ベルタ酵素
摂取したい三大美容成分「ヒアルロン酸」「プラセンタ」「ザクロ」を配合。
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夜スリムトマ美ちゃん
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すっぽん小町
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ダイエットに負けない美肌をつくるためのスキンケア

ダイエットによって不安定になったお肌の調子を整えるためには、肌へのいたわりとやさしさが必要です。
ポイントは、「清潔」と「保湿

美肌をつくる洗顔法

美肌をつくる洗顔法
朝晩の洗顔を、3~4分、ゆっくりと時間をかけて行ってください。もちもち泡で顔全体をなでるように洗顔します。

1.洗顔料をしっかり泡立てる
2.レモン1個分の大きさの泡を顔に乗せる
3.Tゾーンから洗い、泡でやさしくなでる感覚で顔全体を洗う
4.水かぬるま湯でしっかりと洗い流す

【動画:美肌になる洗顔法/POLA 2分46秒】

スキンケアのポイント

スキンケアのポイント
普段使っている化粧水や保湿液でも、塗り方ひとつで効果が変わります。

1.化粧水は適量をとり、顔全体にやさしくなじませる
2.手を温めてローションを適量とったら、顔全体を包み込むようにおさえ肌に浸透させる
3.乳液や保湿液などを適量に取りなじませ、化粧水の蒸発を防ぐ

【動画:スキンケアのコツ/POLA 1分29秒 】

生活習慣を変えることでスリムな体と美しい肌の両方を手に入れる

ストイックなダイエットは、肌荒れや体調不良の原因になります。ハードな運動や厳しい食事制限をするだけがダイエットとは言えないのです。

太らない健康的な食生活

太らない健康的な食生活
「ごはんを食べない」
「1日の摂取量を○○キロカロリーに抑える」
などといった食事法は、確かに痩せますが長続きしません。
それよりは、長期的にキレイに痩せれるような食生活やライフスタイルを送ってみましょう。

・我慢しない
・間食をしない
・夜8時以降は食べない
・朝ごはんはフルーツと野菜にする
・食事は腹8分目

お腹がすいたら我慢せず、低カロリーのものを選んで食べるようにしましょう。我慢すると、その反動で食べ過ぎてしまう恐れもあります。もし甘い物が食べたくなったら量を決めて食べるとよいでしょう。

よく動き、よく寝る

よく動き、よく寝る
不眠症は、暴飲暴食のきっかけや肌荒れの原因にもなります。良質な睡眠をとるために、日中は精一杯活動しましょう。

デスクワーク中心の生活を送っている方は、ウォーキングやストレッチ、ランニングなどを生活に取り入れてみるとよいでしょう。頭だけではなく体をしっかりと動かすことで、不眠症を防ぐだけではなく、直接ダイエットや美肌にも効果的です。

参考URL
1.食物繊維の必要性と健康|e-ヘルスネット-厚生労働省
2.そもそも食物繊維って?|大塚製薬
3.動画YouTube|ポーラ公式チャンネル

ダイエットの効果を成分別でまとめました

どんな成分がダイエットに効果があるのか知りたい方はまずこちらをご覧ください。
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