ダイエットサプリマインロゴ

人気ワード

ネイチャーメイドのダイエットサプリの特徴と商品口コミまとめ

多くの方から、高い評価を得ている世界的ブランド、ネイチャーメイドのダイエットサプリが「L-カルニチン」です。

「脂肪を燃焼させるといえばコレ!」といわれるほど、高い効果が期待できるさまざまな成分がこのサプリメントには含まれています。

摂取することで、肥満の原因となる脂肪酸を活動エネルギーに変化させ、全身に痩せる効き目を行き渡らせます。また、有酸素運動と組み合わせることで、さらにダイエット作用が上昇するという特徴ももちます。

製薬会社としての厳しい品質管理、着色料や保存料を使用しないスタイルは、アメリカの薬剤師からも好評で、もっとも推奨されているサプリともいわれています。

継続的に飲みつづけたいファンのために、必要最低限の原料のみで「L-カルニチン」を生成させており、求めやすい価格設定を実現させたことも魅力のひとつです。

ネイチャーメイドが販売しているダイエットサプリ一覧

L-カルニチン

脂肪の燃焼を促進させ、ムダなぜい肉が付くことを抑えてくれます。脂っぽいものが好きという方には必須のサプリになるでしょう。

ネイチャーメイドのダイエットサプリに関する評判と解説

L-カルニチンのはたらき

中性脂肪は運動で分解されると、体中に遊離脂肪酸として流れだします。L-カルニチンは、エネルギー生産をおこなう(脂肪を燃やす)細胞に脂肪酸をおくる役割を担いますので、毎日L-カルニチンを摂取すると、多くの脂肪が減少しスリムな体型になることができます。

期待されるさまざまな効能

L-カルニチンについては、余分な脂肪を燃焼させるダイエット効果に注目があつまりがちですが、このほかにも、さまざまな効能が期待されています。

疲労を抑え持久力アップ

体内に取り入れることで、エネルギー効率が上昇するので、疲労物質の「乳酸」が増えることを抑制します。また、酸素摂取量の最大値が増え、持久力が上昇することも明らかになっています。

脳のアンチエイジング効果

記憶力や学習能力に影響を与えている脳内物質が、「アセチルコリン」です。「アセチルコリン」を含む物質の生成に欠かせないのが、L-カルニチンです。そのため、L-カルニチンを十分に摂取することにより、脳が活性化し老化予防に効果があるとされています。

脂質異常症の改善と予防

血液中の中性脂肪やコレステロール値が多い状態を、脂質異常症(高脂血症)と呼び、動脈硬化や心筋梗塞などの原因となります。

ダイエットサプリを用いることで、脂肪はエネルギーとなり効率よく燃焼しますので、脂質異常の改善と予防につながり、病気の発症リスクを減少させます。

摂取量はどれくらい? 副作用はあるの?

L-カルニチン1日の最大摂取量は1000mgとされています。ただ、1度にたくさん摂取するよりも、継続的に取り入れる方がダイエット効果は安定します。

痩せることを目的とした場合、1日あたり100~200mgが適量です。筋トレやスポーツ、筋肉疲労の回復などに用いるときは、400mg前後が一般的とされています。

ネイチャーメイドのサプリメントは、1粒に170mgの有効成分を含有していて、1日3粒が摂取目安になっていますので、毎日510mgの成分を効率よく取り入れることができます。

パッケージケースには、摂取方法についての説明や注意が記載してあります。はじめは、その用法用量を守って摂取し、慣れてきたら自分の体質とのバランスを考えて摂るようにしましょう。

L-カルニチンは、もともと体のなかで作られている成分のため、副作用の心配はほとんどありません。しかしながら、長期にわたる過剰な摂取や体質によっては、吐き気や嘔吐、腹痛などをおこす可能性があります。

運動をすることで脂肪燃焼が上昇

L-カルニチンのはたらきは、遊離脂肪酸をエネルギーに変える際のサポートをすることです。そのため、どんなにサプリを飲んでも、体内に脂肪酸がなければ、十分なダイエット効果を得ることができません。

運動により中性脂肪が分解され遊離脂肪酸となります。その運動として最適なのが、ウォーキングやジョギングなど、体への負荷が少ない有酸素運動です。

筋肉トレーニングに代表される無酸素運動もありますが、酸素を多く取り入れる運動の方が脂肪の燃焼効率は良いとされています。

また痩せる効果をより実感するためには、体をうごかす1時間半前にサプリを摂取するといいといわれていますので、タイミングを見計らって摂取するようにしましょう。

サプリメントの活用で効率の良い摂取を

体内で作ることのできるL-カルニチンも、年齢を重ねるごとに合成量は減少します。そのため、食べ物など外からの補給が欠かせません。

食品のなかでL-カルニチンを多く含むのが、ラムやマトンなどの羊肉と牛肉です。100gあたり100~200mgをと摂ることができますが、必要な量を毎日食べつづけることはむずかしいでしょう。

たとえできたとしても、栄養のかたよりやカロリーオーバーをおこし、かえって太るリスクが増加します。

これらの問題は、効果が凝縮されたサプリメントを用いることで解決します。ネイチャーメイドの「L-カルニチン」は、1粒単位で脂肪燃焼効果に期待がもて、コストパフォーマンスにも優れています。

ダイエットサプリを探す