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【52.2kg→35kg台に】浜田ブリトニーが実践した、3つのダイエット方法とは?

元ホームレス、ギャル漫画家として知られている浜田ブリトニーさん。

ぽっちゃり体型だった浜田ブリトニーさんが、ダイエットに成功してほっそり体型になったことは、いろいろなメディアで話題になっていたので、知っている方も多いのでは?

今回は、浜田ブリトニーさんが実践したダイエット方法についてご紹介いたします。

浜田ブリトニーさんのプロフィール

浜田ブリトニーさんのプロフィール

・浜田ブリトニー、本名: 浜田菅子(はまだ すがこ)
・漫画家: タレント
・身長: 146cm
・ダイエット前の体重: 52.2kg
・現在: 38~39kg

デビュー当初、「ホームレスギャル漫画家」として、インターネットカフェやカラオケボックスで生活していたという浜田ブリトニーさん。

不規則な生活リズム+暴飲暴食がたたり、気付けば体重が52.2kgになっていたそうです。

146cmと小柄な浜田ブリトニーさんにとって、52.2kgは太りすぎです。当時、体脂肪も27.4%あったんだとか。

そんな浜田ブリトニーさんですが、テレビ番組のダイエット企画で1か月で6.8kgのダイエットに成功。

その後もダイエットを続け、今でも38~39kgをキープされているそうです!

浜田ブリトニーさんが実践した3つのダイエット方法とは?

浜田ブリトニー-ビフォアアフター

そんな、浜田ブリトニーさんが実践していたダイエット方法はこの3つです。

  1. キャベツダイエット
  2. 酵素ダイエット
  3. 早歩き

それぞれのダイエット方法について、詳しくご紹介していきます。

キャベツダイエットで1か月で6.8kgのダイエットに成功!

2009年「ビューティーコロシアム」という番組のダイエット企画で、キャベツダイエットに挑戦した浜田ブリトニーさん。
浜田ブリトニー-キャベツダイエット
キャベツダイエットは、肥満外来のドクターでもある、京都府立医科大学臨床教授の吉田俊秀先生が提唱したダイエット方法です。

キャベツダイエットの結果、体重49kg→42.2kg、体脂肪率29.8%→21.0%になったそうです!

キャベツダイエットの方法とは?

浜田ブリトニー-キャベツダイエット
http://ameblo.jp/hamada-britney/entry-12116576940.html

朝昼晩、3色の前に、5cm角にカットしたキャベツ1/6にノンオイルのドレッシングをかけて、10分間かけて食べるだけです。

食事の前にキャベツをよく噛んで食べることで、満腹中枢を刺激することができ、食べすぎを防ぐことができます。

また、この時に使うドレッシングは、ノンオイルのものがおすすめです。

1食置き換え!酵素ドリンクダイエット

浜田ブリトニー-ベジライフ酵素液

キャベツダイエットの後、リバウンドで体重が52kgまで戻ってしまった浜田ブリトニーさん。酵素ドリンク「ベジライフ酵素液」の公式モニターになったことをきっかけに、またダイエットを開始します。

酵素ドリンクダイエットに挑戦して、2か月半でマイナス10kgに成功。

一時期は、146cmの身長に対して体重が35kgまで落ちたこともあったそうです。


今でも、ベジライフ酵素液を毎日飲んでいることを、snsで公表しています。

酵素ドリンクダイエットの方法とは?

酵素ドリンクダイエットのやり方は、いたってシンプル!3食のうち1食を、酵素ドリンクに置き換えるだけです。

浜田ブリトニーさんの場合、こんな風に置き換えているそうです。

【朝食】ベジライフ酵素液に置き換え
【昼食】好きな物を食べる
【夕食】野菜を中心にヘルシーに

朝ごはんをベジライフ酵素液に置き換えて、お昼は好きなもの、夜は少しだけ野菜中心のヘルシーなメニューを心がけて、2か月半でマイナス10kgに成功!
浜田ブリトニー-体重報告
朝、酵素ドリンクを飲むことで、内臓の消化吸収力を促して代謝UPすることができます。

朝は忙しくて時間がない!という方も、酵素ドリンクならコップに酌んで飲むだけなので、毎日の日課に取り入れられそうですよね!

歩くときは、大股で早歩き!


ダイエットというと、食事制限+運動で理想的な体重に近づけますよね。しかし、大の運動嫌いだという浜田ブリトニーさんは、ジムに通ったり運動することはやりたくなかったそうです。

そこで、自分にできる運動は何かと考え、思いついたのが「歩くときに、大股で早歩きすること」。

外出時や移動中、歩くときには大股で早歩きを心がけていたそうです。

大股早歩きのダイエット効果とは?

ウォーキングがダイエットに効果的な有酸素運動であることは、みなさんご存知だと思います。

ウォーキングするときや毎日駅まで歩くときなど、大股で早歩きにすることで、効率的に全身を動かすことができ、時間の短縮にもなります。

30分以上の有酸素運動をするよう心がけましょう。

まとめ

以前は、ぽっちゃりした体型が印象的だった浜田ブリトニーさん。

現在は、社長業と漫画家業を満喫しながら、ほっそりとした体形をキープされています。みなさんも、浜田ブリトニーさんのように女性らしい体型を目指しませんか?

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