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【-7kgの大幅減量】西野カナが痩せたダイエット方法とは?

一時期は激太りとも言われていた人気歌手の西野カナさんですが、今ではマイナス7kgもの減量に成功し、スタイル抜群ですよね。西野カナさんは、どのようにダイエットを成功させることができたのでしょうか?西野カナさんのダイエット方法について解説していきます。


激太りしていたとは思えないほど、現在はとてもスリムな体型です。

18時までに夕飯を終わらせる

18時までに夕飯を終わらせて、次の日の朝まで食事をしないというダイエット方法です。とても効果的なダイエット方法で、西野カナさんだけでなく倖田來未さんが実施していたことで有名です。18時以降は食事をしませんが、それ以外は特に大きな決まりが無いためシンプルで続けやすいというメリットがあります。

野菜や豆類を沢山食べる

肉や魚よりも、野菜は圧倒的にカロリーが低いです。ダイエット中は、上手く野菜を取り入れた食事をすることでカロリーを抑えられます。西野カナさんも、ダイエット中はよく野菜を食べていたようです。

ただし、野菜を沢山食べることも大切ですが、タンパク質不足にならないように豆類を積極的に摂取しましょう。


西野カナさんのツアーでは、なんと「切り干し大根」が定番のホットミールなのだとか。とてもヘルシーで美味しそうですね。

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豆類はダイエット中の肌荒れ予防にも

豆類は、カロリーが低いのにタンパク質や食物繊維が豊富に含まれています。ダイエット中はタンパク質や食物繊維が不足することで肌荒れなどが起きやすいので、予防に最適です。また、お腹が膨れやすいので少量でも満足感を得ることができます。

間食はできるだけしない

18時以降食事をしないことはもちろん、日中も間食をできるだけしないことでカロリーを抑えていたようです。いくら18時以降は食べないからといって、昼間にケーキやアイスなどを大量に食べていたら意味が無いですよね。

西野カナさんの場合、どうしてもお腹が空いてしまった場合はローカロリーな食べ物を摂取していたようです。

ダイエット中におすすめの間食

以下のような食品はカロリーが低いので、ダイエット中の間食にとてもおすすめです。

・スルメ
・ナッツ
・酢昆布
・ドライフルーツ
・ゆで卵
・豆腐
・さつまいも
・ガム

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できるだけ運動をする

西野カナさんは、食事制限だけでなく空いた時間に運動も行っていたようです。西野カナさんが行っていた運動はジョギング。ジョギングは、ジムなど決まった場所に通う必要もなく、ジャージとシューズさえ揃えれば気軽にどこでも始めることができます。西野カナさんは、空いた時間にできるだけジョギングをしていたそうです。ジョギングは有酸素運動なので、脂肪燃焼効果が期待できます。即効性はありませんが、毎日続けることで筋力も付き、どんどん燃えやすい体になっていくでしょう。

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西野カナさんはルームランナー中とスタッフの方がつぶやいています。ジョギングだけでなく、ルームランナーも利用しているようですね。ここでも切り干し大根の画像が!

ジョギングをする際の注意点

ジョギングなどの有酸素運動は、運動を始めてから20分後に脂肪が燃焼されます。そのため、最低でも20分以上は続ける必要があります。ジョギングをする際は、何キロ走ったかではなく、何分走ったかに気をつけましょう。実際に、西野カナさんも時間を意識して行っていたようです。有酸素運動は、ジョギングの他に以下のようなものがあります。

・ランニング
・ウォーキング
・水泳

ジョギングが苦手な方は、これらの運動にしてみてはいかがでしょうか?

ヨーグルトを食べる

西野カナさんは、ダイエット中はヨーグルトを積極的に食べていたそうです。ヨーグルトにはお腹の調子を整える効果があるので、ダイエット中になりやすい便秘予防にとても効果的です。また、プリンやアイス、ケーキ等と比べると圧倒的にカロリーが低いので、ダイエット中にデザートが食べたくなった時の強い味方です。

プレーンが苦手な方はフルーツを入れよう

プレーンで食べることが苦手な方はお砂糖を入れて食べるのがおすすめですが、多すぎるとカロリーが高くなってしまうので、果物などを入れてカロリーを抑えるのがおすすめです。

バランスの良い食事をする

西野カナさんは、「18時以降は食べない」「間食をしない」「野菜を多く摂取する」などといった細かいルールも大切にしていたそうですが、肝心の食事では「バランスの良い食事」をすることを意識していたそうです。いくら野菜を積極的に摂取することが大切でも、肉や魚を一切食べないということは健康上あまりおすすめできません。早く痩せたいという気持ちはわかりますが、焦らず健康的な食事をすることを意識しましょう。


西野カナさん手作りのおでん。無理に野菜だけにするのではなく、練り物もしっかり入っていてバランスが良さそうです。

このように、西野カナさんが行っていたダイエット方法は、どれも日常生活でちょっと意識して行うような簡単な方法です。いきなり18時以降に何も食べないのが辛い!という方は、まずはヨーグルトや野菜、豆類などを積極的に摂取することから始めてみてはいかがでしょうか?

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