ダイエットサプリマインロゴ

人気ワード

ダイエットサプリ「カロリミット」と「フォースコーリー」を口コミデータから比較してみました!

カロリミット
カロリミット
フォースコリー
フォースコリー
成分
成分 ギムネマシルベスタエキス、桑の葉エキス、鳩龍緑茶エキス、キトサン、インゲン豆エキス コレウスフォルスコリエキス末(コレウスフォルスコリ抽出物、デキストリン)、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1
副作用 ・腹痛
・下痢
・便秘
・腹痛
・下痢
・頭痛
料金・購入場所
値段 1,447円 2,715円
1日当たりの値段 48円 181円
口コミデータ
口コミ数 38件 15件
平均体重減 -2.9 -4.1
効果 ★★★★ ★★★★
男女別 男女合計:38人
(男性:5人 / 女性:33人)
男女合計:15人
(男性:3人 / 女性:12人)
利用平均年齢 31.3歳 33.1歳

成分副作用から比較

カロリミット

カロリミットの主成分として挙げられる5つはどれも糖と脂肪のいずれかの吸収を阻害する働きを持っています。このことから、「食事制限せずに痩せたい」という方にピッタリです。

吸収せずに残った糖や脂肪を排出するために便通を良くする効果もあります。ただし、体質や服用方法によってこの作用が上手く働かないと、腹痛や下痢、便秘といった副作用を起こすことがあるようです。また、サプリにはキトサンが含まれているためカニアレルギーがある方は使えません。

フォースコリー

フォースコリーの主成分であるコレウスフォルスコリには代謝をアップさせる効果があります。筋肉や内蔵など身体に必要なものを痩せさせず、脂肪だけを落とすことを目的としています。このことから、「運動しながらに健康的に痩せたい」という方におすすめです。

カロリミットと同様に便通を良くする成分が含まれているため、適量でないと腹痛や下痢を起こすことがあります。また、主成分の1つフォレウスフォルスコリは血圧降下作用があり、もともと低血圧の方が使うと頭痛を起こすことがあるようです。

期待できる効果から比較

カロリミット

食事の面からアプローチするサプリのため、食前に服用することが基本です。とくに油物が多い外食前などは欠かせません。一方で、少ししか食べない場合はあまり効果がないため、飲む量を減らす、もしくは飲まないことも手です。カロリミットの作用は2時間と言われていますが、過ぎたからと言って飲み直すと副作用を起こすリスクがアップするためNGです。

フォースコリー

公式で推奨されているように朝と夜に分けて飲むことで、常に痩せやすい身体をキープできます。作用に注目してエクササイズ前に飲むダイエッターも多いようです。ただしこれら2つの飲み方を併用すると副作用を起こすリスクが高まるため、あくまでも1日の服用量は守りましょう。

どちらのサプリも過剰摂取はNGです。強引に体重を落とすような製品ではないため、すぐに効果が出ない時もけっして焦らないようにしましょう。

いずれも表示されている服用量に幅があります。副作用が出る時は飲む量を減らすことが長続きするコツです。

口コミデータから比較!

カロリミット

口コミ数の多さから、よりたくさんのユーザーに利用されていることが分かります。しかし、効果はフォースコリーとくらべるとマイルドのようで、2~3ヶ月飲んでやっと数kg減量という方がほとんどでした。これについては「現状を維持するにはピッタリ」「ダイエットでは期待できない」など人によって受け取り方が分かれています。

食事に効くサプリのため、「飲むだけで効果がある」「ノンストレスで続けられる」など続けやすさを挙げる内容が多く見られます。しかし、その一方で「粒が大きい」「1度に飲む量が多い」「臭いが漢方のようで少しきつい」など錠剤自体が飲みにくいというデメリットを感じる方も多いようです。

フォースコリー

口コミ数は少なめですが、より強い効果が期待できます。とくに運動をしている方には好評です。「痩せられた」という感想が多く、数ヶ月で10kg以上の減量に成功した方もいます。一方で、「効かなかった」と話す人も多く見られましたが、ほとんどが運動をしていない方でした。このサプリはけっして「飲むだけで痩せる」ものではないようです。

フォースコリーのデメリットとしてもっとも多かった意見は副作用でした。ほとんどのユーザーが下痢や便秘などを経験しています。長く続けている方は「仕事の日は量を減らす」など飲み方を自分なりに調整しているようです。

1度に飲む量が少ないためカロリミットよりは飲みやすいようですが、一部「臭いがきつい」という意見はあるようです。

比較した結果まとめ!!

カロリミット フォースコリー
向いている ・体重は現状維持でもOK
・炭水化物や油物が好き
・食事制限せずダイエットしたい
・大幅に体重を落としたい
・習慣的に運動している
・健康的に痩せたい
向いていない ・大幅に体重を落としたい
・もともと食事に気を遣っている
・カニアレルギーを持っている
・運動をしたくない
・副作用が気になる
・低血圧である

ダイエットサプリを探す